« 更新が追い付かないっ | トップページ | ご無沙汰です。ごめんなさい。 »

2012年5月30日 (水)

今年の活動も報道されています

事務局花子 です。

相変わらず更新が追いついておらず申し訳ありません。

5月19日付けの東海新報社さんに、被災地花いっぱい運動が掲載されました。
記事はこちら

少しずつ追いつくようにがんばりますので、とりあえず素敵な新聞記事をご覧くださいね。


また、新潟の障害者団体様からも、募金をいTだきました。
上の新聞記事にもありますが、お花は人の心をいやします。
たくさんのお花をお届けできればと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。


|

« 更新が追い付かないっ | トップページ | ご無沙汰です。ごめんなさい。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆大船渡より花いっぱい運動のご報告です♪

今週は月曜日に雨が降りましたが、その他は予定通り運動を行うことができましたo(*^▽^*)o


さて、今週は…

29日(火) 10:00~ 沢川団地(50戸)

      13:30~ 西和野団地(29戸)

30日(水) 10:00~ 山口団地(27戸)

      14:00~ 地の森団地(72戸)


31日(木) 10:00~ 上平団地(41戸)

      13:30~ 黒土田団地(90戸)

6月1日(金) 10:00~ 長砂団地(148戸)

       14:00~ 仲崎浜団地(35戸)

この8か所で運動を行いました☆


マリーゴールドやダイアンサス、ガザニア、サルビアなど、色とりどりのお花で笑顔がいっぱいになりましたo(*^▽^*)o


また、準備や片付けなども手伝っていただき、スムーズに運動を進めることができました☆


ありがとうどざいました☆☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜


6月2日(土) 9:30~

大船渡の長洞団地にて花いっぱい運動を行います☆


この仮設住宅は気仙地区で一番大きい規模の仮設住宅で、戸数はなんと308戸になりますw(゚o゚)w


頑張るぞ~c(>ω<)ゞ


暑さに負けず、花いっぱい運動を盛り上げていきたいと思います☆☆

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2012年6月 1日 (金) 17時57分

大船渡より花いっぱい運動のご報告ですo(*^▽^*)o


今日は気仙地区最大の仮設住宅、大船渡の長洞団地にて花いっぱい運動を行いました☆☆

学園からは職員7名、利用者19名、仮設住宅より80名の方々に参加していただきました(*゚ー゚*)


9時半からの予定でしたが、時間より前に来て手伝ってくれた方もいらっしゃって、とても助かりました~(。>0<。)

運動では、マリーゴールド、サルビア、マーガレット、ダイアンサスやガザニアなど、皆さんおもいおもいの花を選んでいただき、プランターに植えていただきました☆


「お花がたくさんあって、選ぶのが楽しいね」


と、どんどんお花を植えていただき、308個のプランターが1時間程でお花でいっぱいになりました♪♪

また、今日は土曜日ということで、小さいお子様の姿もちらほら…


とても和やかな雰囲気の運動となりましたc(>ω<)ゞ


ありがとうございました☆☆


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


来週の花いっぱい運動の予定です☆

4日(月) 10:00~ 後ノ入団地  64戸

     11:30~ 後ノ入北団地 14戸

     14:00~ 西風道団地  36戸


5日(火) 10:00~ 大久保第2団地 132戸

     14:00  三日市団地   27戸

水曜日以降の予定については、決まり次第お知らせしたいと思います☆

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2012年6月 2日 (土) 13時53分

こんにちは☆大船渡より花いっぱい運動のご報告ですo(*^▽^*)o

今日は

10:00~  後ノ入団地(64戸)


11:30~  後ノ入北団地(14戸)


こちらの仮設住宅にて運動を行いました☆

後ノ入団地では職員3名、利用者8名、仮設住宅より30名程の方に参加していただきました☆

運動が始まる前から、並べたお花を笑顔で眺めている仮設住宅の方々を見て、とても嬉しい気持ちになりました(*^-^)

植える際も皆さん声を掛け合い、和やかな雰囲気の中運動を行うことができました☆


後ノ入北団地では、仮設住宅より10名程の方に参加していただきました☆

「お昼から用事があるけど、お花が好きだから是非参加したくて…」

と、忙しい中参加してくださった方もいらっしゃいました(。>0<。)


ところが、ここでちょっとしたハプニングが…

皆さんそれぞれ好きなお花を選んでいただき、プランターに植える作業に移りましたが、植えている途中にだんだん空が暗くなってきて…

植え終わるあたりに雨がパラパラ…( ̄Д ̄;;

急いでお花を配り終えた頃には雷まで鳴りだし、大慌てで車に戻りました( ̄◆ ̄;)


この調子で最後は天候に振り回されましたが、皆さんの笑顔をみることができ、とても温かい気持ちになりました☆

ありがとうございました☆


また、午後予定されておりました西風道団地は、雨天のため6日(水)に延期となりました。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

6日(水) 10:00~ 甫嶺団地(27戸)

      14:00~ 西風道団地(36戸)


この予定で花いっぱい運動を行います。
よろしくお願い致します♪

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2012年6月 4日 (月) 17時36分

大船渡より花いっぱい運動のご報告です☆

5日(火)  10:00~  大久保第2団地(132戸)

      14:00~  三日市団地(27戸)

6日(水)  10:00~  甫嶺団地(27戸)

      14:00~  西風道団地(36戸)


7日(木)  10:00~  清水団地(19戸)

      14:00~  神田団地(89戸)

こちらの仮設住宅にて花いっぱい運動を行いました☆

どの仮設住宅もお花が好きな方ばかりで、お花選びから植え方まで、とても楽しんでいただけたようでした(*^-^)

ありがとうございました☆☆


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


8日(金) 10:00~ 杉下団地(84戸)


     14:00~ 鳥沢団地(47戸)

この予定で花いっぱい運動を行います♪

よろしくお願いしますc(>ω<)ゞ

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2012年6月 7日 (木) 17時32分

大船渡より花いっぱい運動のご報告です(*^-^)


12日(火)  10:00~  鳴石団地(150戸)

 
       14:00~  栃ヶ沢団地(46戸)


13日(水)  10:30~  諏訪団地(34戸)


      13:30~ 仲の沢団地(96戸)


こちらの仮設住宅にて花いっぱい運動を行いました☆


12日は朝からあいにくの曇天で、午後の栃ヶ沢団地では少し雨が降ってしまいましたが、17名の方に参加していただくことができました☆


場所の移動、準備なども手伝っていただき、本当に助かりました☆ありがとうございました♪

今日も皆さんお花が大好きということで、楽しんで運動に参加していただくことができました☆


素敵な笑顔でお花を選んでいる姿をみると、私達も嬉しい気持ちになりますc(>ω<)ゞ

明日からも頑張っていきたいと思います♪

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


14日(木)  10:30~  片地家団地(20戸)


      13:30~  久連坪団地(94戸)

この予定で花いっぱい運動を行います☆

よろしくお願い致しますo(*^▽^*)o

投稿: | 2012年6月13日 (水) 17時48分

花いっぱい運動報告が滞ってしまいまして申し訳ありませんでした。
6月14日 花いっぱい運動は午前中10時30分から陸前高田市矢作町の片地家の20戸でおこなわせていただきました。みなさん協力してあっという間にすべてのプランターを植え終わることができました。
帰りにジュースまでいただき帰って恐縮でした。本当にありがとうございました。
午後は、陸前高田市横田中学校のグランドにある久連坪にある仮設でおこないました。たくさんの方にご協力いただき、こちらもスムーズに終わることができました。

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2012年7月 3日 (火) 13時38分

6月15日 滝の里86戸で10時30分から行いました
6月18日 横田小学校グランド54戸の仮設で行いました。
6月19日 陸前高田市竹駒町の相川仮設28戸と
     同じく竹駒町の細根沢29戸で行いました。
6月21日 陸前高田市高田町のサンビレッジにある37戸の仮設で行いました。
6月22日 陸前高田市米崎町の佐野団地40戸で行いました。
6月25日 大船渡市猪川町の久名畑仮設16戸と下富岡仮設8戸、盛町の館下仮設5戸と東町公園の仮設12戸で午前中おこないました。
午後は、陸前高田市気仙町にある長部小学校のグラウンドにある牧田仮設44戸とその上にある保育園の脇の牧田第2仮設7戸で行いました。
6月26日 午前中、陸前高田市大隅仮設30戸でおこないました。
     午後に陸前高田市気仙町の要谷仮設18戸と要谷第2仮設13戸で行いました。
6月27日 午後に陸前高田市気仙町の上長部の仮設41戸で行いました。普段は、奥地に在るためイベントなどがないためとても喜んでいただきました。
夕方、大船渡の吉浜にある仮設5戸に花を植えたプランターを届けてきました。吉浜の仮設の方々は、普段仕事をしている方のみということで、プランターを届けて欲しいという要望をいただき、慈愛の職員と利用者が植えたプランターをお持ちいたしました。
6月28日 午前中、大船渡市大船渡町の下船渡仮設10戸と富沢仮設8戸、猪川町にある前田仮設12戸と猪川仮設12戸、下権現堂12戸で行いました。
午後は陸前高田市の気仙町にある二日市仮設20戸、二日市第2仮設22戸、二日市第3仮設20戸で行いました。
6月29日 陸前高田市高田町にある中和野仮設33戸と太田仮設28戸で行いました。

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2012年7月 3日 (火) 14時38分

今日7/3は午前中陸前高田市広田町の広田小学校にある仮設66戸で10時半から行いました。
午後は、陸前高田市矢作町の駅付近にある打越仮設19戸で14時から行いました。
どちらのみなさんも準備の段階から後片付けまで協力していただき本当に感謝しておりますありがとうございました。

今後の予定です。
7/4は、13時半より米崎小のグラウンドの仮設60戸でおこなわせていただきます。
あとは今週は天気が崩れる予定のため、来週行う予定です。
梅雨のジメジメした時期にお花を植えながら気分転換をしてもらえるように頑張ります。

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2012年7月 3日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/45470041

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の活動も報道されています:

« 更新が追い付かないっ | トップページ | ご無沙汰です。ごめんなさい。 »