« 花いっぱいーまた会う日までー 用チラシできました | トップページ | 14ヶ月めの11日です »

2012年5月 1日 (火)

5月になりました

あっという間に5月になりました。

慈愛福祉学園のハウスでは、今年の花が出番を待っています。
今年の花いっぱい運動は、5月半ばからスタートするそうです。


そこで改めて、活動の紹介のチラシを作成いたしました。

表・・・「pdf.pdf」をダウンロード
裏・・・「cd.pdf」をダウンロード

昨年、慈愛福祉学園の皆さんは、大船渡市、陸前高田市のすべての仮設住宅をまわり、90か所で、のべ2421人の方と一緒に花を植えました。全部で16760株をプランターに植え、お届けしました。
この活動を通じて、地域にコミュニケーションが生まれ、花とともに笑顔をお届けすることができたと感じております。

今年は、もっといっぱいお花をお届けするために、この活動を広げていきたいと考えております。「うちで育てた花も使って欲しい」「うちの地域に花を届けて欲しい」などのお声にもどんどんお応えしていきたいと思っています。
そのためには、まず活動に賛同してくださる方からの募金が必要です。
募金を集めるためには、どういう活動をしているのかを知っていただく必要があります。

この文章をお読みくださり、活動に賛同するという方は、まず、このブログのURLを広げていただければと思います。記事の下の方には、ツイッターと連動するボタンも付いていますので、是非、感想をつぶやいてみてください。

その他、こういう手伝いができるよ、ご提案などございましたら、事務局までメールでお問い合わせください。

今年度もたくさんの花と笑顔を届けられますように。
ご協力お願い申し上げます。

|

« 花いっぱいーまた会う日までー 用チラシできました | トップページ | 14ヶ月めの11日です »

お手伝いをしてくださる方へ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/45093903

この記事へのトラックバック一覧です: 5月になりました:

« 花いっぱいーまた会う日までー 用チラシできました | トップページ | 14ヶ月めの11日です »