« アレンジメントを飾ります | トップページ | 花いっぱいーまた会う日までー »

2012年4月 3日 (火)

お花が届きました

事務局花子 です。

今日は、日本全国春の嵐みたいです。
大船渡はこれからでしょうか。みなさん、お気をつけください。

20120402 さて。先日お知らせした、フラワースクールゆりのきさんから贈られた、春のアレンジメントが、慈愛福祉学園のみなさんの手を借りて、被災したけれども、診察を再開したまちの医院の待合室に届きました。

春のお花がそこにあるだけで、明るくなりますね。





そんな慈愛福祉学園さんから、事務局U子先輩のもとに、素敵なチューリップが届きました。

201204022

チューリップの種類はわかりませんが、とても華やかな顔立ち?の真っ赤なチューリップ。
見ているだけで元気がでます。

ハウスでは、こんな感じに育っています。

201204026_2 

慈愛福祉学園のみなさん。
U子先輩や事務局のあるまち、横浜市中区の花は、チューリップなのです。
こちらの(外の)開花は、あと2週間くらいです。一足先に春を届けてくださって、本当にありがとうございました。

201204027_3      

ハウスでは、チューリップ以外のお花もきれいに咲いていたそうです。花いっぱい運動再開はもうすぐですね。

これからも、是非、たくさんのお花と笑顔を届けてください。

|

« アレンジメントを飾ります | トップページ | 花いっぱいーまた会う日までー »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

先日春のお花を訪ねて慈愛福祉学園のビニールハウスにおじゃましました。
ハウスの中はあったかい春でいっぱ~い。1年前の震災の時ここから花いっぱい運動がはじまったんだなぁ~と思い(涙)
花いっぱい運動を通して、お花を愛する人ともたくさん出会い大船渡の町を知って下さりdeliciousおまけに元気まで届けて下さりtulip花パワーはすばらしいです。
今年度も慈愛福祉学園の『花を愛する花咲かす人』のパワーを被災地した町と人の心にお届け活動再開ですねぇ~tulip
フレーフレー花いっぱいtuliptuliptulip

投稿: 花・U子 | 2012年4月 6日 (金) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/44741406

この記事へのトラックバック一覧です: お花が届きました:

« アレンジメントを飾ります | トップページ | 花いっぱいーまた会う日までー »