« お花が届きました | トップページ | 花いっぱいーまた会う日までー 詳細発表! »

2012年4月 6日 (金)

花いっぱいーまた会う日までー

被災地花いっぱい運動を始めてから、1年過ぎようとしています。
慈愛福祉学園の皆さんは、本当に一生懸命、花を届けてくださいました。
そして多くの方が、運動にご協力くださいました。ありがとうございました。

そんな、被災地花いっぱい運動を応援する歌が出来たのです!
歌手の松永祐子さんが作詞、松本尚樹さんが作曲して、松永さんご自身の歌、ピアノ伴奏で花いっぱいーまた会う日までーというCDになりました。

(ここにCDジャケットの画像を載せようと思ったのですが、何度トライしてもうまくいきません。後日あらためて掲載するので、お許しください。)

松永さんはこの運動が始まった頃から、活動にご賛同くださり、ご自身のコンサートの場でも募金を集めてくださったりと、積極的に応援してくださっていました。そんな中、「歌をつくっているのよ」とメッセージをいただきまして、本当に楽しみにしておりました。
被災された方々に、お金は必要だと思います。だから募金をするのはすばらしいことだと思っています。しかし、私たちはもう少し違う何かをお届けしたかった。
花を咲かす人、運ぶ人、植える人、育てる人、愛でる人、たくさんの人を巻き込むことができる活動にしたかったのです。
そこに、素敵な応援歌ができました。

松永さんが歌詞カードに寄せたメッセージがあります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この曲は「被災地花いっぱい運動」を応援するために書いたものです
たくさんの方々に歌って戴けたら幸いです
生きて在ることへの感謝、自分を産み育ててくれた父母、ふるさとへの思いを込めて

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

CDは1枚1000円です。送料(1枚につき350円)とともにお振り込みいただいた方にはお送りしたいと考えています。CDご希望の方は、メールにてご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。
収益は、被災地花いっぱい運動にご寄付くださるそうです。

とりあえず、CD出来たのが嬉しくて、準備不足のまま記事にしちゃいました。
CDジャケットの画像と、どこかで視聴できるしくみが必要ですよね。
考えてみます。

|

« お花が届きました | トップページ | 花いっぱいーまた会う日までー 詳細発表! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

さっそくご紹介下さり、ありがとうございました。
今日午前に1000枚のCDが届き、午後は皆さんへの紹介、販促に走り回り、まだ自分のブログにも載せてないので、こちらでのご紹介、嬉しいです。
you tubeにも載せなくては!と気は焦るのですが・・・

このCDが私達と被災地皆さんを、応援して下さる方々を繋ぎますように。

投稿: ぶぶ@祐子 | 2012年4月 7日 (土) 00時23分

松永祐子さんご本人からコメントいただきましたぁヽ(´▽`)/
ありがとうございます。感激です。

ジャケット写真とともに、歌詞の掲載の許可もいただきましたので、あらためて記事にしようと思います。
試聴についても検討中です。

作曲された松本尚樹さんのブログでも、レコーディングの様子などが紹介されています。

http://www.alfoo.org/diary35/blogdenaoki/


CDの売上が、花一杯運動の金銭的な支援になることはもちろん(これはとても重要です!)なのですが、この歌には、お金と同じくらい大きな力があると思います。

お花が持つ力と同じ。
おなかはいっぱいにならないけれど、心を強くしてくれたり、いやしてくれたり、満たしてくれたり、しずめてくれたり、励ましてくれたり・・・・。


お花の力、歌の力、たくさん集まれば、またきっと新しい力が生まれると思います。

春だなぁ。
本牧は桜が満開になりましたよ。

投稿: 事務局花子 | 2012年4月 9日 (月) 13時58分

慈愛福祉学園です(*^-^)


先日オランダ大使館からいただいたチューリップが咲いたので、さっそく花いっぱい事務局、オランダ大使館、松永祐子さんに送らせていただきましたo(*^▽^*)o


チューリップを育てるのは初めてでしたが、綺麗に咲いてくれて良かった(o^-^o)


来年も綺麗に咲かせることができるように頑張りたいです(*゚▽゚)ノ


投稿: 花スタッフ大船渡 | 2012年4月 9日 (月) 19時25分

花スタッフ大船渡 さん。コメントありがとうございます。

事務局に届いたチューリップもとてもきれいでした。ありがとうございました。
オランダから来たお花だったのですね。
華やかな外人顔(笑)のお花でした。

これから、花いっぱい本番ですね!
みなさん、身体に気をつけて活動してください!

投稿: 事務局花子 | 2012年4月10日 (火) 10時50分

慈愛福祉学園からのチューリップにすごく元気をもらいました!ありがとうございます。市販のものに見かけるようなホッソリひょろりではなく、大地からムックリ起き上がったようなチューリップたちです。いやされます。
園長さんとお話をしているうちに慈愛福祉学園に行ってみたくなって、うずうず~~

投稿: ぶぶ@祐子 | 2012年4月10日 (火) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/44780163

この記事へのトラックバック一覧です: 花いっぱいーまた会う日までー:

« お花が届きました | トップページ | 花いっぱいーまた会う日までー 詳細発表! »