« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

花いっぱいーまた会う日までー 用チラシできました

事務局花子 です。

YouTubeの「花いっぱいーまた会う日までー」の再生回数が、今朝7時の時点で400回になってました。CD買ってくださる方、増えるといいなぁ。

CDと活動の紹介チラシをつくりました。
「pdf.pdf」をダウンロード
どうぞご利用ください。

活動を始めてもうすぐ1年になります。
活動のチラシも新しくしたいと考えています。
少々お待ちください。

チラシを配布してくださる方。
CD販売にご協力くださる方。
募金活動にご協力くださる方。
事務局までメールにてご連絡お願いいたします。

さあ。春本番。
花いっぱいにしましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

第2回えがおだいすきコンサート開催されました

事務局花子 です。

昨年、チャリティーコンサートでご協力くださった「えがおだいすきコンサート」実行委員長さんから、以下のお知らせをいただきました。

.・""・.*.・""・.*.・""・.*.・""・*..・""・.
速報です。

4月21日(土)田園江田教会にて第2回えがおだいすきチャリティコンサートが開かれました。
普段は150人ぐらいでぎりぎりの礼拝堂になんと250人もの方が!
みんなで被災地のことを思いながら、そして「被災地花いっぱい運動」の活動をシェアしながらコンサートを行いました。

.・""・.*.・""・.*.・""・.*.・""・*..・""・

コンサートは大盛況だったのですね。おめでとうございます。
そして、活動にご協力くださり、本当にありがとうございます。
今回も募金活動をしてくださり、花いっぱいのCDも流してくださったのだそうです。
また、プログラムには、活動の紹介やブログの案内なども入れていただいたと伺っています。

これに、素敵な写真を送っていただいたので、貼り付けようと思っているのですが、昨日から何度トライしてもエラーになってしまいます(涙)
まけずにがんばりますので、少々お待ちください。

こうしてどんどん花とえがおがいっぱいになったら素敵ですね。
「被災地」はいらなくなって、全国花いっぱい、全世界花いっぱいにしましょう・・・・って、祐子さんもおっしゃっていたような(笑).

桜前線は、大船渡まで行ったかな。
これからが花いっぱいの季節ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

もう一つの花いっぱい

事務局花子 です。

被災地を花でいっぱいにしよう!
日頃お世話になった地域の方に恩返しをしたいという、慈愛復学園の園長先生のつぶやきからはじまった、この運動も、もうすぐ1年経とうとしています。
1年間たくさんの写真をとっていただいたので、それを皆さんにご紹介したいと思っていました。スライドショーにして、松永さんのうたをBGMにさせていただけないかとお願いしたところ、「こんな感じ?」と松永さんのお友達が作ってくださいました。

これがとても素敵なのです。
歌も、映像も、コメントも、編集もみんな素敵です。
こちらからご覧になれます。(YouTubeのページに移動します)

どうか、たくさんの方に見て、歌を聴いて、一緒に歌って、そしてこの活動を知っていただけるよう、このページを広めてください。

そして、運動に協力しようと思ってくださった方は、こちらまでメールにてご連絡いただけると嬉しいです。


もうすぐ、今年の花いっぱいが始まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

花いっぱいーまた会う日までー 全曲聴くことができます

事務局花子 です。

被災地花いっぱい運動を応援する歌
{花いっぱいーまた会う日までー」を、松永さんがYouTubeに掲載してくださいました。
こちらをクリックすると、YouTube画面へ移動します)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

花いっぱいーまた会う日までー
                   作詞 松永祐子
                   作曲 松本尚樹


遠いあの日のゆりかごの海 母さんの胸に抱かれてた
忘れないよ、あの日のこと しあわせの花いちりん
寄せる波の子守唄 浜辺の砂も歌ってた
忘れないよ、あなたのこと 心に花いっぱい

空には真っ白な雲の船 ゆっくりゆっくりどこまでも
あぜ道のコスモスが首を傾けて笑ってた

いつか帰るふるさとの海、ありがとう今日の日の私を
忘れないよ、あの日のこと あなたに花いっぱい
あなたに花いっぱい


見上げる夜空、星ひとつ また会えること信じてる
きっと届くよ、あなたの声 どんなに遠くても

ひとりで泣く夜もあるけれど 光浴びて笑う朝は来る
空にはいつのまにかきらめく星の花いっぱい

いつか帰るふるさとの空 ありがとう今日の日の私を

忘れないよ、あの日のこと あなたに花いっぱい
あなたに花いっぱい


ひとりで泣く夜もあるけれど 光浴びて笑う朝は来る
空にはいつのまにかきらめく星の花いっぱい

いつか帰るふるさとの空 ありがとう今日の日の私を
忘れないよ、あの日のこと あなたに花いっぱい
あなたに花いっぱい

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;

素敵な歌を本当にありがとうございました。;:

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

春を運んできました

事務局花子 です。

このブログを見て、「花いっぱい運動に協力したい」と、フラワースクールゆりのきさんからコメントをいただき、慈愛福祉学園さんを通じて、病院の待合室にお花をお届けしたことをご報告させていただきました。

201204022_2 

お花をお届けくださった、花スタッフ大船渡さんより、メッセージをいただきましたのでご紹介します。

**************************

こんにちは☆慈愛福祉学園です☆

先日被災地の開業医さんを中心に、横浜の「フラワースクールゆりの木」さんから送っていただいたフラワーアレンジメントをお届けしました(*^-^)

201204023_2 

皆さんとても喜んでいただいておりましたし、皆さんの笑顔を見て、私たちもとても嬉しい気持ちになりました(o^-^o)

「フラワースクールゆりの木」さん、素敵なお花をありがとうございました☆

***************************

20120402_3
春を届けてくださった、慈愛福祉学園のみんさんも、本当にありがとうございました。
少しずつ、色々な方を巻き込みながら、みんなが元気に笑顔の花を咲かせていただければと願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

花いっぱいーまた会う日までー 詳細発表!

事務局花子 です。

先週速報いたしました、花いっぱい運動を応援する歌
「花いっぱいーまた会う日までー」の詳細について発表します!!
今日も画像が上手くアップできない・・・。慈愛さんからのお花写真はアップできるのになぁ。
.

被災地花いっぱい運動を応援する歌
「花いっぱいーまた会う日までー」のCDが出来ました。

事務局では、このCD販売にご協力くださる方を募集します。

1,個人で購入くださる方へ
 事務局宛にメールでお申し込みください。
 一枚1000円(送料別) です。
 送料は、枚数によって異なります。
   1~2枚・・・160円
   3~10枚・・・350円
   10枚以上・・・(枚数に寄り異なります。佐川急便を利用します)

2,販売にご協力くださ方へ
 運動の趣旨をご理解いただいた上で販売手数料を決めさせていただきます。
 まずは事務局にご一報ください。


試聴については、準備中です。
また、たくさんの方に歌っていただけるように、譜面の準備も進めていただいています。
とりあえず、メロディー譜とピアノ譜をご提供する予定です。

また、大変嬉しいことに、松永祐子さんご本人が実際に歌ってくださるよう、お願いもできるそうです。この歌を広める活動で、CDではなく生の歌を!というご要望がありましたら、松永さんが所属されている事務所までメールにてご連絡くださいませ。


慈愛福祉学園さんでは、この歌をかけながら今年の花いっぱい運動を行ってくださるそうです。先日かわいいチューリップを送っていただきました。写真はそのチューリップが元気に育っている姿です。
やはり、お花はいいなぁ。

2012004028

歌詞掲載の許可もいただきましたので、それは次の記事で・・・。
(画像がアップできたら一緒に載せたいと思っています)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

花いっぱいーまた会う日までー

被災地花いっぱい運動を始めてから、1年過ぎようとしています。
慈愛福祉学園の皆さんは、本当に一生懸命、花を届けてくださいました。
そして多くの方が、運動にご協力くださいました。ありがとうございました。

そんな、被災地花いっぱい運動を応援する歌が出来たのです!
歌手の松永祐子さんが作詞、松本尚樹さんが作曲して、松永さんご自身の歌、ピアノ伴奏で花いっぱいーまた会う日までーというCDになりました。

(ここにCDジャケットの画像を載せようと思ったのですが、何度トライしてもうまくいきません。後日あらためて掲載するので、お許しください。)

松永さんはこの運動が始まった頃から、活動にご賛同くださり、ご自身のコンサートの場でも募金を集めてくださったりと、積極的に応援してくださっていました。そんな中、「歌をつくっているのよ」とメッセージをいただきまして、本当に楽しみにしておりました。
被災された方々に、お金は必要だと思います。だから募金をするのはすばらしいことだと思っています。しかし、私たちはもう少し違う何かをお届けしたかった。
花を咲かす人、運ぶ人、植える人、育てる人、愛でる人、たくさんの人を巻き込むことができる活動にしたかったのです。
そこに、素敵な応援歌ができました。

松永さんが歌詞カードに寄せたメッセージがあります。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この曲は「被災地花いっぱい運動」を応援するために書いたものです
たくさんの方々に歌って戴けたら幸いです
生きて在ることへの感謝、自分を産み育ててくれた父母、ふるさとへの思いを込めて

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

CDは1枚1000円です。送料(1枚につき350円)とともにお振り込みいただいた方にはお送りしたいと考えています。CDご希望の方は、メールにてご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。
収益は、被災地花いっぱい運動にご寄付くださるそうです。

とりあえず、CD出来たのが嬉しくて、準備不足のまま記事にしちゃいました。
CDジャケットの画像と、どこかで視聴できるしくみが必要ですよね。
考えてみます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

お花が届きました

事務局花子 です。

今日は、日本全国春の嵐みたいです。
大船渡はこれからでしょうか。みなさん、お気をつけください。

20120402 さて。先日お知らせした、フラワースクールゆりのきさんから贈られた、春のアレンジメントが、慈愛福祉学園のみなさんの手を借りて、被災したけれども、診察を再開したまちの医院の待合室に届きました。

春のお花がそこにあるだけで、明るくなりますね。





そんな慈愛福祉学園さんから、事務局U子先輩のもとに、素敵なチューリップが届きました。

201204022

チューリップの種類はわかりませんが、とても華やかな顔立ち?の真っ赤なチューリップ。
見ているだけで元気がでます。

ハウスでは、こんな感じに育っています。

201204026_2 

慈愛福祉学園のみなさん。
U子先輩や事務局のあるまち、横浜市中区の花は、チューリップなのです。
こちらの(外の)開花は、あと2週間くらいです。一足先に春を届けてくださって、本当にありがとうございました。

201204027_3      

ハウスでは、チューリップ以外のお花もきれいに咲いていたそうです。花いっぱい運動再開はもうすぐですね。

これからも、是非、たくさんのお花と笑顔を届けてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »