« 慈愛学園のハウスにて・・・ | トップページ | お花が届きました »

2012年3月28日 (水)

アレンジメントを飾ります

事務局花子です。
事務局のある横浜は、だいぶ暖かくなってきました。
そんな横浜のフラワースクールゆりのき様から、以下のようなお申し出を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

はじめまして。横浜のフラワースクールです。震災から1年がたち、今自分たちに何ができるかを、考えさせられるこのごろです。
今だからできること・・・花の仕事を長くやってきた私達に、花で被災地を応援できないかと考えました。
スクールのレッスンの中で、『被災された方を励ます花』というテーマで、アレンジ(生花)を作り、被災地に送りたいと思います。
受け入れ先を探していたら、こちらにたどりつきました。
春いっぱいのアレンジを見ていただき、少しの間でも、やすらぎや希望や元気を届けられたらと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

早速、U子先輩に送り先を調整していただきましたので、そのご報告です。

アレンジメントされたお花たちは、フラワースクールゆりのき様より、慈愛福祉学園に送られます。お花が届きましたら、慈愛福祉学園のみなさんが、大船渡のまちの医院さん、歯科医院さんの待合室に届けてくださいます。
まちの医院の待合室は、皆さんの集いの場、憩いの場となっているそうです。
そこに届いた春のお花は、きっと皆さんの心を明るくしてくださることでしょう。

本日発送予定と伺っております。明日、まちの皆さんのところに届くかな。

フラワースクールゆりのきさま、慈愛福祉学園のみなさん、ありがとうございました。

|

« 慈愛学園のハウスにて・・・ | トップページ | お花が届きました »

活動予定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/44663747

この記事へのトラックバック一覧です: アレンジメントを飾ります:

« 慈愛学園のハウスにて・・・ | トップページ | お花が届きました »