« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月28日 (水)

アレンジメントを飾ります

事務局花子です。
事務局のある横浜は、だいぶ暖かくなってきました。
そんな横浜のフラワースクールゆりのき様から、以下のようなお申し出を頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

はじめまして。横浜のフラワースクールです。震災から1年がたち、今自分たちに何ができるかを、考えさせられるこのごろです。
今だからできること・・・花の仕事を長くやってきた私達に、花で被災地を応援できないかと考えました。
スクールのレッスンの中で、『被災された方を励ます花』というテーマで、アレンジ(生花)を作り、被災地に送りたいと思います。
受け入れ先を探していたら、こちらにたどりつきました。
春いっぱいのアレンジを見ていただき、少しの間でも、やすらぎや希望や元気を届けられたらと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

早速、U子先輩に送り先を調整していただきましたので、そのご報告です。

アレンジメントされたお花たちは、フラワースクールゆりのき様より、慈愛福祉学園に送られます。お花が届きましたら、慈愛福祉学園のみなさんが、大船渡のまちの医院さん、歯科医院さんの待合室に届けてくださいます。
まちの医院の待合室は、皆さんの集いの場、憩いの場となっているそうです。
そこに届いた春のお花は、きっと皆さんの心を明るくしてくださることでしょう。

本日発送予定と伺っております。明日、まちの皆さんのところに届くかな。

フラワースクールゆりのきさま、慈愛福祉学園のみなさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慈愛学園のハウスにて・・・

ご無沙汰しています。事務局花子です。
ブログの更新がないから大丈夫かなってご心配くださった皆さま。
申し訳ありません。

春になりましたので冬眠から覚めて、また今年も花いっぱい運動についてお知らせしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

お久しぶりです(*^-^)慈愛福祉学園です☆

今、ハウスの中ではプリムラを育てています☆

001

ピンクや白、黄色など6種類ほどのプリムラがどんどん芽を出し、花を咲かせてきていますo(*^▽^*)o

002 冬期間花いっぱい運動はお休みしておりましたが、着々と準備を進めておりますので、よろしくお願いいたします( ̄ー+ ̄)

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

プリムラって、サクラソウですよね。こんなに種類があるんですねぇ・・・。
もうすぐ、春です!
今年の花いっぱいに向けて、一緒にがんばりましょう。

みなさんご協力お願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年4月 »