« まだまだ活動しますよ~ | トップページ | 広がれ! 花いっぱい運動 »

2011年11月 5日 (土)

各メディアにとりあげていただきました

事務局花子 です。

しばらくさぼっていて申し訳ありません。

たくさん活動していただいたのに、ご紹介できず、U子先輩はじめみなさまにご心配をおかけいたしました。ブログ担当者を増やして対応したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。

手をつなぐ育成会の新聞「ステージ」のトップページにも!!

http://www.ikuseikai-japan.jp/books/books02.html

j

取材の依頼もあるそうです。

私たちは長く続けていけるように応援していきます。

大船渡のみなさん、身体に気をつけてがんばってくださいね。

|

« まだまだ活動しますよ~ | トップページ | 広がれ! 花いっぱい運動 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

11月5・6日と大船渡市を訪問しました。
慈愛福祉学園さんのお隣にある福祉の里センターさんをお借りして復興食堂さんと冬物物資のお手伝いに(#^.^#)参加。
500個強もある全国からの物資をトラックから下ろす作業に学園の利用者さんが参加したお話をボラさんから聞き、花いっぱい運動だけでなく町の方々へ出来るお手伝いを積極的に動いている皆さんの姿勢に温かい気持ちになりました。
誰かを幸せにする、ホッとさせる時間を何気なく作っている皆さんに癒されます。
花はいよいよ来春の花いっぱい運動に向けハウス栽培に作業が集中されるそうですね。
春の花沢山の市民の皆さんが待っていると思います。
寒くなりました。
風邪をひかないように健康にも気をつけて活動して下さい。
横浜からいっぱい応援しています。
顔晴れっぺし!おおふなと!

投稿: 花U子 | 2011年11月 8日 (火) 15時07分

去る、11月31日㈪に行われる予定だった花いっぱい運動は、雨のため残念ながらできませんでした。(。>0<。)

次の日に利用者12名と職員3名で高田方面の仮設を周ってきました。
午前は10:00~横田の三日市24戸では5名程の参加で「大事に育てます」と笑顔で話せれたのが嬉しかったです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。10:30~同じ横田の狩集12戸では利用者さん達が完成したプランターを黙々と運んでいました。(*゚∀゚)=3ハァハァ

午後の矢作は諏訪34戸が13:00~15人位の方の参加で和やかに行われ、皆さん最初から手伝う気満々でした(≧∇≦)プランターの土入れから片づけまで本当に積極的にご協力いただいて感謝でいっぱいでした…「また来てください」なんて言われてやる気出ちゃいましたよぉ(v^ー゜)ヤッタネ!!ありがとうございます~m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。
その他打越20戸にお邪魔し、片地家19戸では5人位のお花好きの皆さんの参加で、始終楽しく終える事が出来て良かったです。

今回で気仙管内全ての仮設を回り今年度の花いっぱい運動は終了となりました。これまでの皆さんの温かいご協力のもと、無事に終える事が出来ました。皆さん本当にありがとうございました。

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年11月17日 (木) 18時09分

(。>0<。)申し訳ありません、雨で延期になった日付が間違っていました。11月31日㈪ではなく10月31日㈪に訂正いたします。

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年11月17日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/42869500

この記事へのトラックバック一覧です: 各メディアにとりあげていただきました:

« まだまだ活動しますよ~ | トップページ | 広がれ! 花いっぱい運動 »