« 宮戸島へ花いっぱいお届けします | トップページ | まだまだ活動しますよ~ »

2011年9月24日 (土)

宮戸島花いっぱい運動行ってきました☆

大船渡から始まった、被災地花いっぱい運動。

無事に、宮城県松島市の宮戸島までお届けすることができましたので、ご報告dす。(記事にするのが遅くなったのは、事務局のせいです。申し訳ありません)

.★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

9/16(金)に東松島にある宮戸島の仮設住宅で『花いっぱい運動』を行わせていただきました。

宮戸島は、3か所の仮設住宅がありました。
Photo この日は、室浜地区28戸の仮設住宅と宮戸小学校グランドの29戸の2か所の仮設住宅で行い、浴風会ケアスクールの方々と学生ボランティアの方にお手伝いいただいて、地域の方々、慈愛職員6名、利用者6名、総勢30名程であっという間に植え終わりました。とても暑い日でありましたが、皆さんのやる気と笑顔に支えられ行うことが出来ました。

Photo_3
突然の大船渡からの訪問者を宮戸島の仮設の皆さんは温かく歓迎してくださいました。大船渡と東松島は離れておりますが、同じ沿岸地域の被災地です。『花いっぱい運動』を通して交流出来た事を感謝しております。

Photo_4
浴風会の皆さんには、宮戸島の方々への『花いっぱい運動』の呼びかけなどをしていただき交流の架け橋となっていただきました。学生ボランティアの方には、チラシ配りや植え方、出来上がったプランター運びまで手伝っていただきました。ありがとうございました。
9/17には、浴風会さんのご協力のもとで月浜地区の仮設34戸で花いっぱい運動を行っていただきました。

Photo_5 地域の方、そして色々な方々に支えられて『花いっぱい運動』を行わせていただいている事を実感し、そして感謝しております。
これからも頑張って活動していきたいと思いますので、みなさま今後ともよろしくお願いします。

Photo_6

|

« 宮戸島へ花いっぱいお届けします | トップページ | まだまだ活動しますよ~ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/41960466

この記事へのトラックバック一覧です: 宮戸島花いっぱい運動行ってきました☆:

« 宮戸島へ花いっぱいお届けします | トップページ | まだまだ活動しますよ~ »