« ご寄付ありがとうございました | トップページ | まとめてどどーんとご報告! »

2011年8月25日 (木)

今週は毎日やってまーす

花スタッフ大船渡さんのがんばりに、ブログの更新が追いついていない、オールドタイプの事務局花子 です。

今日も明日も活動しています。そのパワーをいただいて、こちらも頑張っていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

花いっぱい運動のご報告です☆

23日(火)14:00~ 猪川小学校にて花いっぱい運動が行われました。

職員4名、利用者7名、仮設住宅からは10名の方に参加していただきました!

あいにくの曇りでしたが、皆さんの協力のおかげで50戸に花を配ることができました(o^-^o)

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

001_2
また24日(水)14:30~地の森の仮設住宅にて花いっぱい運動が行われました。

001_3

先週雨のために延期になった場所で、今日も朝から雨が降ったりやんだり…

大丈夫だろうか…と不安になりましたが、お昼近くから晴れ、無事花いっぱい運動を行うことができました!!

職員4名、利用者7名、仮設住宅からは30名の方が参加していただき、にぎやかな花いっぱい運動となりました(*^-^)

002_2

今週は明日、明後日にも花いっぱい運動が控えています☆天気が安定しない日が続いていますが、予定通り行うことができるといいな…

天気や気温が安定せず体調を崩しやすい季節になっていますが、皆さんも体調に気をつけてくださいね(゚▽゚*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪

大船渡でサンマの水揚げが始まったってニュースをみました。

今までの活気と比べたら、まだまだこれからなのだと思いますが、明るいニュースに我が町のことのように嬉しくなっています。

嬉しいニュースはちょこっとで、大変なことのほうがいっぱいいっぱいあるのだと思います。それでも、いつか明るいニュースがいっぱいになるように、ずっとずっと応援していきたいです。みなさん、お身体に気をつけてくださいね。

|

« ご寄付ありがとうございました | トップページ | まとめてどどーんとご報告! »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

大船渡より花いっぱい運動のご報告です☆

25日(木)14:00~ 大船渡第一中学校にて花いっぱい運動が行われました。職員4名、利用者7名、仮設住宅より20名の方に参加していただきました(*^-^)

小さいお子様にも参加していただき、プランターを配る際も声をかけていただくなど、温かい雰囲気の中での花いっぱい運動となりました(o^-^o)


また26日(金)14:30~ 盛小学校にて花いっぱい運動が行われました☆職員4名、利用者7名、仮設住宅から10名の方に参加していただきました(゚ー゚)

こちらも楽しい雰囲気の中運動を行うことができました☆ご協力ありがとうございましたo(*^▽^*)o

そして…今日伺った盛小学校の仮設住宅、屋根やドアが青くてとてもオシャレな仮設住宅でしたよ☆

天気がすっきりしない日が続いていますが、それを吹き飛ばすくらいの笑顔で花いっぱい運動を盛り上げていきたいと思います(* ̄ー ̄*)

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年8月26日 (金) 19時35分

8月も終わりに近付いてきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね(^-^;

そんな中、29日(月)14:30~横田中学校にて花いっぱい運動が行われました☆

職員4名、利用者6名、仮設住宅より25名の方に参加していただきました(*^-^)

和やかな雰囲気の中、94戸にプランターを配ることができました☆ありがとうございました(o^-^o)

また、今週の予定をお知らせしたいと思います。

31日(水)14:30~ 竹駒小学校にて花いっぱい運動を行います☆雨が心配ですが、予定通り運動を行えるといいな…(゚ー゚;


今週も頑張って花いっぱい運動を盛り上げていきたいと思いますo(*^▽^*)o

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年8月29日 (月) 18時56分

6月から始まった花いっぱい運動!
大船渡花スタッフさ~ん仮設住宅に花いっぱい!笑顔と元気いっぱい活動ありがとうございます(*^o^*)
仮設住宅の屋根がブルーなんですね~?仮設住宅も進化?
していますね~?
8月の花いっぱい運動も暑さに負けず皆さんお疲れさまでした。
被災地の仮設住宅には花いっぱい運動を通して沢山の出会いもあったと思います。
どのブログをよんでも住民の方がたお互いの優しさが伝わって来ます(*^o^*)
これからも応援しています(^o^)/

投稿: 花・u子 | 2011年8月30日 (火) 08時53分

今日で8月も終わりですね。

雨を心配していましたが、どうにか天気ももってくれました☆

今日は竹駒小学校にて14:30~ 花いっぱい運動を行いました☆

職員4名、利用者6名、仮設住宅より35名の方に参加していただきました(*^-^)

準備をしているときに

「手伝いますよ」

と声をかけていただくなど、とても温かい雰囲気の中での運動になりました(o^-^o)

皆さんの協力のおかげであっという間に96戸分のプランターを作ることができました☆ありがとうございました☆

9月以降の予定については、決まりしだいお知らせしたいと思いますo(*^▽^*)o

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年8月31日 (水) 19時48分

事務局花子 です。

9月になりました。
暑い中の活動、本当におつかれさまでした。
このたくさんのご報告を記事にするのにおいついておらず、本当にごめんなさい。

まとめてがんばりまっす。


投稿: 事務局花子 | 2011年9月 1日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/41351054

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は毎日やってまーす:

« ご寄付ありがとうございました | トップページ | まとめてどどーんとご報告! »