« 大船渡より「花いっぱい運動」のご報告 | トップページ | ご寄付ありがとうございました »

2011年8月19日 (金)

仮設住宅に届きました

事務局花子 です。

花いっぱい運動で植えられたお花は、その後どうしているかしら・・・。

花スタッフ大船渡のみなさんは、大忙しなので、大きな声で聞けなかったのですが、こんな写真が届きました。

007

仮設住宅の入り口にきれいに並べていただいています。

マリーゴールドはとても強いお花ですよね。事務局花子の住む横浜ですと、そろそろ冬かしらという頃まで元気に咲いています。大船渡は横浜よりずっと早く冬になっちゃうとは思いますが、おひさま色のお花が長く皆さまを元気にしてくださいますように。

|

« 大船渡より「花いっぱい運動」のご報告 | トップページ | ご寄付ありがとうございました »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

大船渡より花いっぱい運動のご報告です(*^-^)

20日(土)9:30~運動公園予定地仮設住宅にて花いっぱい運動が行われました。

戸数が301戸と今までで一番大きな規模での運動となり、職員9名、利用者6名、大船渡東高校の皆さん24名、仮設住宅の方は延べ130名の方に参加していただきましたo(*^▽^*)o

朝の準備段階では雲が空を覆っていて肌寒く、雨が降らなければいいな…と少し不安でしたが、花いっぱい運動が始まったあたりから雲も少なくなり、晴天の中での活動となりました(o^-^o)

大船渡東高校の皆さん、仮設住宅の方々の協力により、301戸全てに花を配ることができました☆ありがとうございました(≧∇≦)


さて、今週の予定ですが…

23日(火)14:00~ 猪川小学校   50戸
24日(水)14:30~ 地の森仮設住宅 72戸
25日(木)14:00~ 大船渡第一中学校 120戸
26日(金)14:30~ 盛小学校    50戸


こちらの4か所にて花いっぱい運動を行います!!

猪川小学校と地の森の仮設住宅は先週延期になった場所です。今週も週明けから雨が降っていますが、この雨を吹き飛ばすくらい元気に花いっぱい運動を盛り上げていきたいと思います(*゚▽゚)ノ

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年8月22日 (月) 17時46分

花スタッフ大船渡 さん。
コメントありがとうございます。

急に寒くなったりして、みなさんお身体大丈夫でしょうか。

20日は晴天の中活動できて本当によかった。300戸って簡単な数字じゃないです。高校生のみなさん大活躍ですね。

このご報告も予定もあらためて記事にさせていただきます。
元気いっぱい、花いっぱいでがんばりましょう。

投稿: 事務局花子 | 2011年8月22日 (月) 18時00分

花いっぱい運動のご報告です☆

23日(火)14:00~ 猪川小学校にて花いっぱい運動が行われました。

職員4名、利用者7名、仮設住宅からは10名の方に参加していただきました!

あいにくの曇りでしたが、皆さんの協力のおかげで50戸に花を配ることができました(o^-^o)

ありがとうございましたo(*^▽^*)o


また24日(水)14:30~地の森の仮設住宅にて花いっぱい運動が行われました。

先週雨のために延期になった場所で、今日も朝から雨が降ったりやんだり…

大丈夫だろうか…と不安になりましたが、お昼近くから晴れ、無事花いっぱい運動を行うことができました!!

職員4名、利用者7名、仮設住宅からは30名の方が参加していただき、にぎやかな花いっぱい運動となりました(*^-^)

今週は明日、明後日にも花いっぱい運動が控えています☆天気が安定しない日が続いていますが、予定通り行うことができるといいな…

天気や気温が安定せず体調を崩しやすい季節になっていますが、皆さんも体調に気をつけてくださいね(゚▽゚*)

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年8月24日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/41274700

この記事へのトラックバック一覧です: 仮設住宅に届きました:

« 大船渡より「花いっぱい運動」のご報告 | トップページ | ご寄付ありがとうございました »