« 梅雨明けです | トップページ | 今週もがんばりました! »

2011年7月25日 (月)

暑い中の活動おつかれさまでした

最近、ちょっと大きめの地震が続いていて、いやな感じですね。皆さん、気をつけてください。私も、できるかぎりの備えをしておきたいと思っています。

さて。先週大変暑いなか、花いっぱい運動が立て続けに行われました。すでにコメントとしてご報告いただいているのですが、あらためて記事にさせていただきます。

本当に、暑い中おつかれさまでした。(原文では日付がわかりにくくなっているので、そこだけ編集させていただきました。勝手に失礼いたしました。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お久しぶりです。大船渡より花いっぱい運動のご報告です。
海の日の連休前に3件、そして7月19日にも3件の花いっぱい運動が行われました(o^-^o)

7月14日(木)は、大船渡市三陸町の綾里中学校校庭の仮設住宅(90戸)にて、仮設住宅より約40名、中学校生徒さん6名、慈愛福祉学園利用者7名、職員6名の参加でした。

7月15日(金)は、午前中10:30~大船渡市大船渡町上平(かみひら)地区仮設住宅(41戸)にて、仮設住宅より20名、慈愛福祉学園利用者5名、職員4名の参加でした。

午後14:30からは陸前高田市立米崎中学校校庭の神田地区仮設住宅(89戸)にて、仮設住宅より41名、慈愛福祉学園利用者6名、職員4名の参加でした。こちらの中学校は校舎が地震の影響で使用できず、生徒さん方は少し離れた米崎小学校の校舎にて授業を行っています。

先週は大船渡も非常に暑い日が続いており、その中での花いっぱい運動の参加、ありがとうございました(*^-^)

19日は3件の花いっぱい運動が行われました。10:30より赤崎町後の入(のちのいり)仮設住宅(64戸)にて行われ、仮設住宅より30名、慈愛福祉学園利用者6名、職員4名の参加でした。

14:00からは午前中の仮設住宅より200mほど離れた後の入北仮設住宅(14戸)にて行われ仮設住宅より12名、慈愛福祉学園利用者4名、職員6名の参加でした。

15:00からは赤崎町清水(しず)地区仮設住宅(19戸)にて行われ、仮設住宅より15名、慈愛福祉学園利用者6名、職員4名の参加でした。こちらの仮設住宅ではお茶飲み会が行われており、開始時は参加者が4名…とややさみしいスタートでしたが、いざプランターに花を植え始めると色とりどりの花に惹かれてか、気がつくと19戸の仮設住宅から15名の参加となっておりました!ありがとうございました!!

今日は暑さもひと段落。まだこちらは台風の影響もなく、すごしやすい日となりました。皆様も夏バテしないよう気を付けてくださいね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

暑さもぶりかえしてきました。

みなさん、本当に元気で夏をのりきってくださいね。

|

« 梅雨明けです | トップページ | 今週もがんばりました! »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

いかがお過ごしですか?
こちらは3件の花いっぱい運動が行われました。7月25日には高田高校仮設住宅(148戸)にて10:30~行われました。仮設住宅から約30名、職員4名、利用者5名の参加となりました。とても暑い中の花いっぱい運動となりました。高田高校の第2グラウンドに建設された仮設住宅です。高田高校校舎は津波により全壊してしまいました。
午後は滝の里仮設住宅(86戸)にて14:30~行われました。仮設住宅から約25名、職員4名、利用者5名の参加となりました。皆さん協力的で、参加できなかったお宅の分まで作っていただきました。あるお宅から懐かしのぽっきんアイス(わかりますか?)をいただきました!ありがとうございました(o^-^o)
7月26日は広田水産高校仮設住宅(132戸)にて10:30~行われました。仮設住宅より約40名、職員4名、利用者6名の参加となりました。こちらの高校はすでに高田高校と統合になったところです。校舎まで津波の被害を受けましたがグラウンドは大丈夫だったようです。海からの風がとても気持ちがよい日で、皆さん協力的に参加していただきました。
こちらはまるで秋のような涼しい日が続いています。体調を崩さないよう、皆様もお気を付け下さい。

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年7月28日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/40956388

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中の活動おつかれさまでした:

« 梅雨明けです | トップページ | 今週もがんばりました! »