« 募金にご協力くださる方へのお願い | トップページ | 暑い中の活動おつかれさまでした »

2011年7月12日 (火)

梅雨明けです

事務局花子です。
東北地方でも梅雨明けしたそうですね。夏本番。
厳しい暑さをはね飛ばして、昨日も花いっぱい運動が行われました。


※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

11日は午前中に大船渡市の赤崎町の蛸の浦小学校仮設住宅にて、午後は大船渡市三陸町の崎浜小学校仮設住宅にて花いっぱい運動が行われました。

蛸の浦小学校仮設住宅は47戸、参加者は仮設住宅より約20名、慈愛福祉学園利用者7名、職員4名でした。お天気に恵まれた花いっぱい運動となりました。

崎浜小学校仮設住宅は35戸、参加者は仮設住宅より約10名、慈愛福祉学園利用者6名、職員4名の参加となりました。
準備が始まると住宅の方々が続々と出て来て下さり、参加出来なかったお宅の分まで制作して下さいました。

10日は大船渡は最高気温の35、5℃で、大変な暑さでしたが、今日は爽やかな風が吹き、花いっぱい日和になりました。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

厳しい暑さの中での活動、お疲れさまでした。
皆さんがお元気でありますように。

|

« 募金にご協力くださる方へのお願い | トップページ | 暑い中の活動おつかれさまでした »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。大船渡より花いっぱい運動のご報告です。
この連休前に3件、そして本日も3件の花いっぱい運動が行われました(o^-^o)
7月14日(木)は、大船渡市三陸町の綾里中学校校庭の仮設住宅(90戸)にて、仮設住宅より約40名、中学校生徒さん6名、慈愛福祉学園利用者7名、職員6名の参加でした。
7月15日(金)は、午前中10:30~大船渡市大船渡町上平(かみひら)地区仮設住宅(41戸)にて、仮設住宅より20名、慈愛福祉学園利用者5名、職員4名の参加でした。
午後14:30からは陸前高田市立米崎中学校校庭の神田地区仮設住宅(89戸)にて、仮設住宅より41名、慈愛福祉学園利用者6名、職員4名の参加でした。こちらの中学校は校舎が地震の影響で使用できず、生徒さん方は少し離れた米崎小学校の校舎にて授業を行っています。
先週は大船渡も非常に暑い日が続いており、その中での花いっぱい運動の参加、ありがとうございました(*^-^)
本日は3件の花いっぱい運動が行われました。10:30より赤崎町後の入(のちのいり)仮設住宅(64戸)にて行われ、仮設住宅より30名、慈愛福祉学園利用者6名、職員4名の参加でした。
14:00からは午前中の仮設住宅より200mほど離れた後の入北仮設住宅(14戸)にて行われ仮設住宅より12名、慈愛福祉学園利用者4名、職員6名の参加でした。
15:00からは赤崎町清水(しず)地区仮設住宅(19戸)にて行われ、仮設住宅より15名、慈愛福祉学園利用者6名、職員4名の参加でした。こちらの仮設住宅ではお茶飲み会が行われており、開始時は参加者が4名…とややさみしいスタートでしたが、いざプランターに花を植え始めると色とりどりの花に惹かれてか、気がつくと19戸の仮設住宅から15名の参加となっておりました!ありがとうございました!!
今日は暑さもひと段落。まだこちらは台風の影響もなく、すごしやすい日となりました。皆様も夏バテしないよう気を付けてくださいね。

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年7月19日 (火) 18時31分

花スタッフ大船渡のみなさん、お疲れさまです。暑さが一段落して、一息できましたでしょうか。

こちらも本業が忙しく、ちょっとコメント遅れてしまいました。すみません。
後ほど、記事に直しますので、お待ちくださいね。


仮設住宅に運ばれたお花たちも、暑さに負けずがんばってくれていることでしょう。
お花にまけず、がんばります。


花いっぱい運動(お花を植える方)は、しばらくお休みかな。。今は、次の苗を育てている時期なのではないでしょうか。
それまでに、募金活動の方はもりあがっていきましょう!!

投稿: 事務局花子 | 2011年7月22日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/40778609

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けです:

« 募金にご協力くださる方へのお願い | トップページ | 暑い中の活動おつかれさまでした »