« これからの活動予定 | トップページ | 最新の活動予定です »

2011年6月17日 (金)

活動予定更新しました

事務局花子 です。

花スタッフ大船渡さんからのコメントが埋もれてしまうともったいないので、これからの予定をあらためて記事にしました。

6月27日(月) の 放課後に、大船渡中学校と、末崎小学校において、ボランティア委員会の生徒さんたちを中心にお花を植える作業が開催されるそうです。また、末崎中学校では、7月1日(金) に開催の予定です。

さらに、来週中に陸前高田市にある米崎小学校で、昼休み時間を利用して生徒さんたちと一緒にお花を植える作業を開催することになりました。

まずは月曜日、お天気だといいですね。

大船渡や陸前高田では、学校の体育館は避難所になっているのですね。場所によっては校庭には仮設住宅が建っているのでしょうか。避難生活をされている方々の隣で生徒さんたちは勉強しているのですね。

事務局花子は、テレビや実際に行った人たちの写真でしか、被災地の様子をしらないのですが、景色全体印象が、がれき色なんです。もともと一つ一つにはきれいな色がついていたはずなのですが、津波でみんなごちゃごちゃに混ざってしまった。どんなにきれいな絵具でも、いっぱい混ぜたら濁った色になってしまうのと同じ。

そこに、生徒さんたちの力で、色とりどりの花が咲いたら・・・。

花スタッフ大船渡のみなさま。

みなさんの力で、大船渡にも、陸前高田にも、どのまちにもみんな、少しずつでもきれいな色を取り戻してください。すごく大変なお仕事だと思いますし、不安定な気候できっとお疲れもたまっていることでしょう。本当に頭がさがります。

何もできませんが、精一杯応援しています。

|

« これからの活動予定 | トップページ | 最新の活動予定です »

活動予定」カテゴリの記事

コメント

これからの活動予定です。
陸前高田市立米崎小学校での開催日が決定しました!6月24日金曜日のお昼休み、12:50~13:20です。水不足の中、ご協力していただきます。
このほか2か所の開催が決定しております。7月4日陸前高田市立広田小学校にて14:55~15:40に、福祉委員会の生徒さん8名と先生方2名のご協力を得て行います。
また7月6日陸前高田市立矢作小学校にて13:00~13:30に、3年生以上の生徒さんのご協力を得て行います。
こちらの地方も暑い日が多くなってきました。そして東北地方が本日より梅雨入り!しました。ジメジメムシムシする時期に突入しますが、仮設住宅の皆さんや校庭が使えない生徒さん達の心が少しでも癒されれば・・・

投稿: 花スタッフ大船渡 | 2011年6月21日 (火) 18時54分

花スタッフ大船渡 さん。

お疲れさまです。
次々と活動予定が決まってうれしいです。

コメントのままだと埋もれてしまうので、記事にさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

投稿: 事務局花子 | 2011年6月22日 (水) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/40437511

この記事へのトラックバック一覧です: 活動予定更新しました:

« これからの活動予定 | トップページ | 最新の活動予定です »