« 速報 今日の花いっぱい運動 | トップページ | 明日は末崎中学校です »

2011年6月27日 (月)

雨の中でも大盛況でした

今日の大船渡は雨。

しかし、花いっぱい運動は雨にも負けず、大船渡中学校と、末崎小学校の2ヶ所で開催されました。

まずは、大船渡中学校の様子・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

本日大船渡中学校で花いっぱい運動開催。

002

仮設住宅は138戸。

仮設住宅から約40名、中学生約25名、慈愛学園の職員7名、慈愛学園利用者7名と、たくさんの参加でした。、

雨の中、ピロティで行いました。福祉委員会の中学生の皆さんに最後までがんばってもらいました。

どうもありがとうございました!

003 004_2

001

次は末崎小学校。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

こちらも雨の中、ピロティにて行いました。

002_2 

仮設住宅は60戸です。

参加者は、仮設住宅から9名、ボランティア委員会の生徒さん8名、ボランティア委員会の先生2名、教務の先生1名、慈愛学園の職員4名、利用者6名で、和気あいあい楽しく行いました。

終わってプランターを配布していると、「あらあら雨の中やってたのねー。やっぱり参加すればよかったぁ。中止かと思ってお茶っこ飲みしちゃったぁ~」と4名の方が走ってきてくださいましたよ♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

雨は残念でしたけれど、参加できなかったお姉さま方、是非とも次回はご参加くださいね。どんどん次へつなげていきましょう。

みなさま、お疲れさまでした。風邪ひかないように気をつけてくださいね。

|

« 速報 今日の花いっぱい運動 | トップページ | 明日は末崎中学校です »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1522268/40574458

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中でも大盛況でした:

« 速報 今日の花いっぱい運動 | トップページ | 明日は末崎中学校です »